常連客とだけ待ち合わせをするメリットと一見さんのデメリット

チャットの常連以外の人に言われる「○○時から待ち合わせできますか?」という内容。

チャットに遊びに来てくれるんだから待ち合わせには応えたほうがいいのでは?と思ってしまいますが、はっきり言うとまだ初見の人や1〜2回チャットに来てくれただけの人達の誘いは断ったほうがおすすめです。

常連客さん以外と待ち合わせをするデメリット

悩む女性

デメリットとして初見の人は特に、すっぽかしなどが多いからです。

更にタイミングが悪いと亀裂の原因にも成り得ます。

親交が無いor浅いお客さんは、すっぽかしをしても申し訳ない気持ちというものがない人が多いです。

そういう人達は、

男性客
自分のためだけに無駄な時間を遣わせたな(笑)

ぐらいにしか思っていません。

時間を拘束されたのにお給料が発生しない・・・これは待ち合わせ詐欺です。

そして、一度待ち合わせの約束をすっぽかしたお客さんがこの先良客になるなんてことはもっとありえません。

チャットはお客様との信頼関係を築いていくことで稼げるお仕事なので自分の邪魔をしてくるようなお客さんは早めに対処するべきです。

また先程言ったタイミングの件はもし先に来ていたお客さんとのチャットが長引いてしまい待ち合わせ時間を過ぎてしまったということが起こってしまった場合、

常連なら許してくれても初見の人が許してくれることはなかなかありません。

自分主体で考えるお客様が多いということを覚えておいてください。

やっぱり常連客は信用ができる! 

ですので、待ち合わせは信用できる常連だけとするメリットがあるということです。

他にも困ったお客さんや少しの勘違いやすれ違いで悪態をついてくるお客さんもいます。

そういったトラブルが起こった時にお互いの意見の相違や食い違いなどを話し合い、解決することができる事務所とスタッフが必要なのです。

その他ご質問やご相談等ありましたらぜひRubiaまで!

LINEでの、ご応募お待ちしておりますね。

Rubia(ルビア)LINE登録