チャットレディはウィッグで変身!テンション上がって身バレなし!

チャットレディの仕事はアダルト・ノンアダルトに関わらず、あまり人には知られたくないですよね。

バレたくないあまりに必要以上に緊張したり、身体の一部分しか見せないので男性の目に止まらず、全くチャットに繋げられなかったりしている人も多いのではないでしょうか。

身バレを防ぐためにチャットレディたちはいつもより派手なメイクをしたり、普段の自分のファッションとは全く違う衣装を着たりと、様々な変装をしてチャットをしています。

また、メイクやカラコン、衣装など多数ある変装グッズのなかでも、チャットの際には必ずウィッグを着用するようにしている、というチャットレディがかなり多いことはご存じでしょうか?

ウィッグをつけるだけで簡単にイメチェンができますし、テンションが上がって普段の自分より明るいキャラ作りができることもあるんです。

そこで今回はチャットレディが変装に使用しているウィッグの必要性や、おすすめウィッグについて詳しく調べてきました!

チャットレディの仕事を始めるにあたって、ウィッグって本当に必要?と思っていたり、欲しいけどどんなウィッグを購入すればいいか迷っていたりする女性はぜひ参考にしてみて下さいね。

チャットレディが仕事の時にウィッグするとテンションが上がる理由

笑う 女性 上半身 ウィッグ

チャットレディとして男性とチャットでおしゃべりをする際に、ウィッグをつけるだけでテンションが上がる、というチャットレディも多いといいます。

ウィッグひとつでなぜテンションが上がるのか、ここからはその理由についてご説明しましょう。

コスプレが楽しい

ウィッグや衣装を身に着けてコスプレをすると、普段の自分とは違うキャラクターになりきれるという楽しさがありますよね。

子どもの頃に憧れていた魔法少女や美少女戦士の変身シーンのように、全く違う自分に変身できるという点でかなりテンションがアップするのではないでしょうか。

またチャットサイトによっては定期的にコスプレイベントを開催しているところもあります。コスプレで何かのキャラクターになりきる時には、ウィッグをつけると抜群にコスプレのクオリティが上がり、お客様の目を惹きつけられるはず。

いつもより盛れる

ウィッグをつけるだけで、自分ではスタイリングできないような華やかな巻き髪や魅力的なサラサラヘアーを簡単に手に入れることができるのもウィッグの良いところ。

ウィッグをつけるだけで魅力や華やかさが増し、「ウィッグをつけていない時より盛れる」というチャットレディもいます。

何より自分自身が「ウィッグをつけている私、いつもよりかわいい!」と思うと自信を持ってチャットでおしゃべりができるので、テンションも上がって明るくチャットができるでしょう。

さらに自分のいつものスタイリングがマンネリ化していて、あまりご新規のお客様がつかなくなってきたな、という時にもウィッグを変えて髪型を変えると、イメチェン効果で新鮮さが増し、新規のお客様を獲得できる可能性がグンとアップします。

チャットレディはウィッグを使った方がいい?

ウィッグ

チャットレディの仕事をするとき、「メイク道具や衣装は揃えたけど、ウィッグってほんとに必要かな?」と思う人もいるかもしれませんね。

実はメイク道具や衣装と同じくらい、ウィッグって重要なアイテムなんです。

ここからはチャットレディとして稼ぐうえでの、ウィッグの必要性やメリットについてお話していきます。

身バレが心配なら必須

人の印象は髪型によってガラッと変わります。イメチェンしたいときはまず髪型を変える人が多いのもそのためです。

身バレを防ぐためにはメイクや衣装だけではなく、ウィッグを着用して髪型も変えると印象が変わり、もしチャットで知人に出会っても「似てるけどちょっと雰囲気が違う…」と思わせることもできるでしょう。

アダルトチャットに出演していて顔出ししてないから大丈夫、と思っていても、待機中のふと気を抜いた瞬間やチャットで服を脱ぐ時に顔がちらっと映ってしまうこともあります。

男性は待機中の女性を見てどのチャットルームにインするかを決めますので、待機中の姿は特に多くの男性に見られていると思って良いでしょう。

誰に見られているかわかりませんので、身バレ防止にはやはりウィッグを着用することをおすすめします。

ヘアメイクが楽なので積極的に使おう

チャットレディは見た目が命です。メイクや衣装をキレイにしていると、男性客の目を引いてチャットに繋がりやすくなり、より高額な報酬を稼ぐことができます。

もちろん髪型までしっかりと気を遣ってセットをしているのが理想ですが、ブローやコテで巻いたりしているとチャットを始めるまでの準備の時間がかかりすぎてしまうことも。

そんな時ウィッグがあれば地毛をヘアネットでまとめ、ウィッグをすっぽりとかぶるだけでスタイリングが完了。準備時間を短縮してチャットにあてられるので、報酬に繋がるというメリットがあります。

身バレ防止のため、チャットレディの仕事をするときはメイクにかなり時間をかけているという人にもおすすめです。

お客様とチャットの待ち合わせをしているのに思ったよりメイクに時間がかかり、ギリギリで髪型まで手が回らない時や、美容院に行く暇がなくて髪の根元だけが黒い、プリン状態が目立つ時にもウィッグがあれば便利ですね。

チャットレディにおすすめなウィッグ

ウィッグ

ウィッグの必要性は分かったものの、どんなウィッグを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、ウィッグを選ぶときのおすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。

普段のヘアスタイル・髪色と全く違うもの

もし普段のヘアスタイルがショートならロングのウィッグ、ロングヘアならショートのウィッグ、といったように、普段のヘアスタイルとは真逆のウィッグを着用すると印象が変わり、身バレを防ぐことができます。地毛がストレートなら、カールやウエーブがついたものも良いですね。

また髪色も普段が明るめなら黒髪、黒髪ならちょっと明るめのものを選ぶようにしましょう。

しかし金髪やピンク、ブルーなど奇抜な色で、あからさまにウィッグをかぶっているとバレバレの色を選ぶと、違和感からお客様に敬遠され、チャットに繋がらないことがありますので要注意。

ただしコスプレイベントなど、アニメやゲームのキャラクターになりきる時はそのキャラクターを再現できるような奇抜なウィッグもアリです。

安すぎないもの

ウィッグのお値段はピンキリ。安いものなら1000円くらいで手に入ることも。

あまり高価なウィッグを買うのはもったいない、とケチって安いウィッグをつけてチャットをしていると、品質の悪い人工毛がテカテカと反射して「いかにも安物のカツラです!」という風に見えてしまいます。

安っぽさが見えてしまうと興ざめしてしまうお客様もいるので、できれば3000円くらいの価格帯のウィッグを選ぶようにしましょう。

部分用ウィッグを使うのもあり

一般的にウィッグといえばフルウィッグといってすっぽりとかぶるタイプのものをイメージする人も多いでしょう。

しかし前髪だけのポイントウィッグや後ろ髪に留め具で着けて簡単にロングヘアになったり、まとめ髪に被せるだけでお団子ヘアになったりするエクステタイプのものなど、種類はかなり豊富です。

いつも同じウィッグだとマンネリ化してしまうので、お客様を飽きさせないよう、部分用のウィッグやエクステを使い分けて印象を変えてみるのもおすすめです。

ただ地毛にプラスする部分用のウィッグを着用する際は、地毛になじむ色のものを選ぶようにしたり、つなぎ目をシュシュやカチューシャなどのヘアアクセサリーで隠したりするとより自然に見えるでしょう。

通販で買うならここがおすすめ!

ウィッグはヴィレッジヴァンガードやドンキホーテなどでも購入できます。

しかし店頭にあるものはパーティーグッズのようにちょっと安っぽかったり、自分の欲しい長さやカラーのものがなかったりすることも。

そんな時は通販で購入するのがおすすめ。そこで、チャットレディからの人気が高い通販サイトを3つご紹介します。

・ブライトララ
価格帯は3000円~1万円程度。カラーバリエーションが豊富で絶妙。自分のイメージしているカラーのウィッグが手に入ります。

・アクアドール
価格帯は3000円~2万円程度。お手頃ながら髪型、カラーの種類が豊富で、今流行のツートンカラーも対応しています。

・リネアストリア
価格帯は3000円~1万円程度。外国人風カラーや3タイプから選べる前髪など、数百種類のウィッグが揃っています。

この3つが特に種類も豊富で価格帯も幅広く、人気が高いサイトです。

Amazonや楽天市場などの通販サイトで検索すればすぐに出てきますので、自分のなりたいイメージと予算に合ったウィッグを選んでみましょう。

ウィッグを使用するときに注意すること

ウィッグ注意

ウィッグは身バレ防止にも、お客様へのアピールにも大変便利なアイテムですが、注意しなければならないこともあります。

ウィッグを使用するときに注意すべき3つのポイントをご紹介しますね。

できるだけリアルに見えるようにする

ウィッグを使用するときは、いかにも「ウィッグで変装してます!」という感じにならないようにしましょう

自分に合ったサイズのウィッグを着用し、ウィッグと自分のつむじの位置を合わせる、分け目をきっちりさせすぎない、テカテカ・ツヤツヤしすぎるものを選ばない、などといったようにまるで地毛のようにリアルに見えるようにすることが大切です。

最近のウィッグは根元がナチュラルに見えるように加工されていたり、髪がテカテカしすぎないマット加工をされていたりするものもあるので、口コミや通販サイトのホームページをしっかりチェックして、なるべく自然に見えるものを選ぶと良いでしょう。

チャット中にズレないように気を付ける

アダルトチャットをしているとき、ニットのように被るタイプの服だと服を脱ぐときに一緒にウィッグも取れてしまうことがあります。

アダルトチャットの際はブラウスやシャツワンピースなど、前開きのものを選ぶのが安心です。

また服を脱ぐことがなくても会話に夢中になっているうちにウィッグがズレて、異様に前髪が短くなったり、サイドの髪が前に来たりと違和感のある髪型になってしまうこともあるので注意しましょう。

ウィッグがズレているのに気付かないままおしゃべりを続けていると、お客様の方が見ていて気になってしまい、会話に集中できなくなってしまうこともあるそうです。

お手入れはこまめに

ほとんどのウィッグは人工毛なので、人間の髪に比べると細くて絡まりやすくなっています。

チャットでウィッグを使用したら、使用後はウィッグ専門のブラシできちんと整えて、ウィッグ専用スタンドにかけ、型崩れしないように保管しましょう。

安いウィッグはお手入れしていても使用するうちに毛が抜けたり、形が崩れてきたりするので、みすぼらしくなる前に買い替えることをおすすめします。

1万円以上するような高価なウイッグは洗えるものもあります。毛先がパサついてきたり衛生面が気になったりするときは専用のシャンプーやコンディショナーで洗い、きちんと乾かしてから専用のスプレーでキューティクルを保護しましょう。

お手頃な価格のウィッグを何種類か使い分けるのか、高価なウィッグをひとつ、手入れしながら使うのかは自由です。

どちらにしろお手入れをこまめにするだけでウィッグの寿命が変わってきます。チャットの後はその辺に放っておくのではなく、ウィッグスタンドにかけておくのが必須です。ウィッグスタンドも、通販サイトで安く手に入れることができますよ。

人気の通販サイトではお手入れ方法を説明してくれる動画が掲載されていたり、お手入れグッズをウィッグとセット購入すると割引きしてくれるサービスがあったりするので、上手に利用してウィッグを長持ちさせましょう。

ウィッグは確定申告で経費として申告できる!

チャットレディの仕事で高額な報酬を得たら、確定申告をする必要があります。

その際衣装代やウィッグ代は経費として計上できるので、必要経費としてちょっと高級なウィッグを購入したり、長さや色の違うウィッグをいくつか購入してみたりするのも良いでしょう。もちろん領収書はきちんと保管しておくこと。

ウィッグのおかげで雰囲気が変わり、ウィッグをつけていないときより稼げるようになったというチャットレディも少なくはありません。

チャットレディの仕事を始めるために衣装やメイク道具を購入するときは、ぜひウィッグも併せて購入することをおすすめします。

Rubia(ルビア)LINE登録