在宅チャットレディに向いている人診断!通勤も考えてみよう

チャットレディの働き方は、通勤チャットレディと在宅チャットレディの2種類あります。どちらの働き方を選んだ方が良いかは、それぞれのライフスタイルや性格、家庭環境などによって向き不向きが分かれるところ。

花子
パソコンさえあれば自宅で簡単にできるなら、私は通勤より在宅チャットレディがいいな
茜ちゃん
在宅チャットレディは通勤チャットレディよりも報酬率が高く、稼ぎやすいと思われがちだけど、実は通勤より苦労する点も多々あるんだよ!

そこで今回は在宅チャットレディに向いている人、向いていない人を診断するチェックリストをご用意するとともに、在宅チャットレディで稼ぐうえでの注意点などを調べてきました。

在宅チャットレディにするか通勤チャットレディにするかを迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

在宅チャットレディに向いていない人とは?

ではまず、自分が在宅と通勤のどちらが向いているかわからないという人のために、在宅チャットレディに向いていない人を診断するチェックリストをご用意しました。

もし自分に当てはまるものがあれば、貴方は在宅チャットレディよりも通勤チャットレディを選んだ方が良いかもしれませんね。

計画的に物事が進められない人

チェックリスト

在宅で稼げるチャットレディは、計画的に物事を進められる女性が多いといいます。

1日何時から何時まで、何時間ログインするか、きちんと計画を立ててチャットサイトにログインし、ダラダラと夜中に何時間もログインし続けて次の日の予定が狂ってしまったり、体調を崩してしまったりこともありません。

また決まった時間にログインすることが多いので、その時間帯によくチャットにログインする固定客を掴みやすいことも。いつもふらっと現れて、次はいつ出演するかわからないチャットレディはなかなか固定客を掴めません

在宅チャットレディはマイペースで簡単に稼げる仕事と思われがちですが、計画的に仕事をすることが稼ぎや自分の体調管理にも繋がりますので、計画的に物事を勧められない人には向いていないでしょう。

集中力がない人

ダラダラしている女性

チャットレディはチャットサイトにログインすればすぐチャットが開始できるというわけではありません。なかなかお客様とのチャットが繋がらない場合、待機の時間が長く続いてしまうこともあります。
しかしその待機時間にもお客様は、「どの女の子とチャットしようかな~」と待機中の女性の姿をしっかりと見ています。

チャット中はお客様との会話に集中できていたとしても、待機中に集中力が切れ、在宅だからとだらだらとくつろいでお菓子を食べたり煙草を吸ったりスマホをいじったりしてしまうと、「態度の良くない子だな」と思われてチャットに繋がりにくくなります。

飲食や煙草、スマホのチェックは休憩中に手短に済ませるのがチャットレディの常識です。

待機中も集中力を切らさず、いつも男性に見られていることを意識して待機できない集中力のない人は在宅チャットレディ向きではありません。

飽き性な人

あくびをする女性

正直に言うと、大体のチャットサイトではチャットレディを始めたばかりの頃は新人ボーナスがあったり、お客様のチャット料金が半額になったりして、比較的チャットが繋がりやすい状態になっています。

つまり、新人期間が一番稼ぎやすいんですね。その新人期間が過ぎるとなかなかチャットに繋がらず、待機時間ばかりが増えることも少なくありません。

「最初は稼げたのに、もう全然稼げないじゃん」と飽きてしまい、すぐに他のチャットサイトに登録して渡り鳥のようにいくつものチャットサイトを転々としたり、そのまま辞めてしまったりするチャットレディも多いといいます。

また在宅ですからパソコンやカメラのセッティングも自分でしなければなりませんし、それが面倒くさいと思ってしまうことも。

しかし稼げるチャットレディはその待機時間を利用して、自分を見ている男性に向かって手を振ったり笑顔を見せたりといったアピールを欠かしません。

また事前に、以前チャットしてくれたお客様に自分がログインしている時間をメールでお知らせしておいてチャットで待ち合わせをするなどして待機時間を減らす努力もしています。

そういったコツコツとした努力ができないと、在宅チャットレディで稼ぐのは難しいでしょう。

自分を甘やかす人

在宅チャットレディはどこに出かける必要もなく、自宅で自分のペースでログインできるため、「今日は面倒くさいからいいかな」とサボりがちになってしまうのも確かです。

確かに本業の休みの日は自宅にいるのにメイクなんかしたくないし、ダラダラ過ごしたいという人もいるでしょう。

しかしチャットレディはログイン時間が長ければ長いほど、ログイン日数が多ければ多いほどチャットが繋がる可能性が上がり、稼ぎに直結するお仕事です。

「今日は疲れてるから」「明日頑張ればいいか」と自分を甘やかしてしまう人はなかなか稼げません。また、お客様とのチャットでの待ち合わせに遅れる、ドタキャンなどはもっての他。

たとえ自宅で簡単にできる仕事であるとしても。仕事をする、という意識が低い人には向かないお仕事です。

達成したい目標がない人

ステップアップ

在宅チャットレディをするにあたり、「〇ヶ月までに〇万円稼ぐ」「1日〇円稼ぐ」という目標を立てているチャットレディはその目標を達成するためにログイン時間を増やしたり、お客様を掴むためのメールをしたりといった努力をしています。

チャットレディはチャット中に自分がどれくらい稼げているかを画面で確認することができます。自分が稼いだ金額がどんどん増えていくのがモチベーションになるというチャットレディもいます。

さらに、お客様からのメールの変身も報酬になるチャットサイトがありますので、稼げるチャットレディはお客様へのお礼や、出演予告のメール、以前チャットした内容に関する内容のメールも沢山送ってコツコツと稼いでいます。

しかし在宅チャットレディはスキマ時間があればできる、という油断があるので、目標がないとついダラダラしてしまいがち。

何の工夫もせずにただログインしていても、いつでも稼げるというわけではありませんし、いわゆる常連客という固定のお客様は掴めません。

結局待機時間だけが長くなってしまい、稼げない無駄な時間を過ごしてしまった、という結果になってしまいます。

目標がないと効率よく稼ぐための工夫をする方法を考えられないので、やはり具体的な目的を立てられる人の方が向いているといえます。

簡単にすぐ辞めてしまえる環境が敵

退職願

チャットレディはチャットサイトから出演を委託されている個人事業主です。何のノルマもなく、始めるのも辞めるのも自由なので辞める時のハードルが低くなりがち。

また在宅チャットレディの場合、事務所に所属せずにチャットサイトと直に契約をしている人も多いので、飽きたからやらない、稼げないからやらない、と決めても誰かに伝える必要がありません。

しかしその代わり、誰ももっと稼げるようなアドバイスをしてくれる人がいません。

その手軽さが、在宅チャットレディが稼げるようになるための大きな敵であるといえるでしょう。

在宅チャットレディは家にいるから楽&簡単ではない

在宅チャットレディは自宅ですぐできるから、妊娠していても小さな子供がいてもできますし、本業があるならそのスキマ時間にマイペースに仕事ができて楽と思っている人もいるでしょう。

通勤時間もゼロですし、事務所のチャットルームを借りなくて良いので報酬率も高いというメリットがあります。

しかし自宅で簡単にできるとはいっても、固定のお客様を掴むためには様々な工夫が必要です。

例えばパソコンやカメラといった機材の他にも、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとのコスプレイベントに参加するための衣装、身バレ防止のためのメイク道具やウィッグなど、自前で用意しなければならないものも多くあります。

スマホだけでもOKってサイトに書いてあったから、と実際スマホひとつで初めてみると、スマホのマイクでは声が反響してお客様に嫌がられたり、お客様が要求するポーズやアングルに固定できずに焦ってしまったりする初心者チャットレディも多いといいます。

また自分で用意したカメラの性能が低いとあまりきれいに映らず、お客様がつかないこともありますし、いつもワンパターンの衣装やメイクでは常連客ができても飽きられる可能性があります。

ですから在宅でチャットレディを始めようと思うと、意外と準備するものが多い、と感じる人もいるはず。確定申告の際にチャットレディのために買い揃えたものは経費で申告できますが、最初はそれもわからずに領収書を残していない、というもったいない事態もあります。

このように少しずつ機材やグッズを揃えて工夫をしていかないと、在宅チャットレディは安定して稼ぐことが難しいのは確かです。

在宅チャットレディは自宅で出演しなければならないため、窓の外やカレンダーなど映り込むもので身バレをしないよう気を遣わなければならないことも。

さらには事務所に所属していないと、プライベートで会おうとしつこいお客様やノンアダルトなのにアダルトを要求してくるお客様とトラブルがあったとき、間に入ってくれる人がおらず、全て自分で対応しなければなりません。

在宅チャットレディで稼ぐためには、様々な機材を自分で揃えなければならないうえに、身バレを防いで安心・安全に稼ぐためのハードルが通勤より高い、というデメリットがあるんですね。

常連客を見つけるまでが、一人では難しい

通勤チャットレディの場合、事務所のチャットルームを借りてチャットをするわけですが、事務所にいるスタッフはいわばチャットレディに稼がせるためのプロ。衣装やメイクの指導から、常連客を掴むためのテクニックをアドバイスしてくれます。

しかし在宅チャットレディでチャットサイトとじかに契約をしていて事務所に所属していない場合、常連客を掴むまで一人で試行錯誤しなければならないのでかなり時間がかかることも。

新人期間中に沢山のお客様とチャットができたとしても、常連客になってくれるお客様はほんの一握り。ほとんどのお客様は新人期間でチャット料金が安いから覗いてみた、という人ばかりです。

その中から運良くリピートしてくれる常連客を掴めたとしても、そのお客様は自分がログインする度に必ずチャットルームに来てくれるわけではないので、何人か常連客を掴んでいないと、報酬の発生しない待機の時間ばかりが長くなってしまいます。

常連客を見つけるためにはどうすれば良いのかというアドバイスをして貰えるという点では、少し報酬率が低くても事務所に所属して、通勤チャットレディとして働いた方が稼ぎやすいでしょう。

ガッツリ稼ぎたいなら、やっぱり通勤チャットレディ

チャットレディお仕事中

在宅チャットレディは自宅でスマホやパソコンがあれば簡単にできるし、通勤するより報酬率が高い、と思って通勤よりも在宅を選ぶチャットレディも多いでしょう。

しかし通勤チャットレディには、在宅チャットレディにはないメリットが多くあります。

まずチャットサイトに登録したばかりで使い方が分からない場合、事務所のスタッフから丁寧にシステムの使い方を教えてもらうことができます。

また通勤チャットレディの場合、通勤をして自宅以外の場所に移動することで自分の中で、今から仕事をする!というスイッチが入って稼ぐためのモチベーションが上がることも。

事務所のチャットルームにはスタッフも他のチャットレディもいますので、他人の目がすぐ近くにあるということで競争心と緊張感が生まれ、自然と仕事に対する集中力が出てきます。

さらに、事務所にはパソコンとカメラなどの機材以外にも様々な衣装やウィッグ、メイク道具が用意されているので自分で何か準備をする手間やお金がかかりません。

事務所のカメラを使うと自宅で用意するカメラよりきれいに映ってお客様の目を惹きやすいというメリットも。

茜ちゃん
ルビアなら盛りカメラでかわいく変身できるよ!

在宅チャットレディはチャットサイトと直に契約することも多いようですが、事務所に所属して通勤チャットレディとして働いた方が安心・安全にがっつり稼げるといえるでしょう。

もし、在宅チャットレディをしていて、なんだか仕事に身が入らなかったり、あまり稼げずに悩んでいたりする方は、一度LINEに登録して、気軽に質問してくださいね!

Rubia(ルビア)LINE登録